伊勢志摩エリア

鳥羽市

浦村町

今浦朝市(麻生の浦会)

明るく楽しい今浦朝市に、チョット寄り道しませんか?

今浦朝市


「地物」にこだわった新鮮な海の幸・山の幸などを販売

今浦朝市

地元の新鮮な野菜・魚貝・海藻・手づくりのいそめし・佃煮・ところてんなど、季節に応じた商品を販売しています。地元ならではの逸品に出会えるかも。
 朝8時、オープンと同時に売切れする品もありますので、お早めにどうぞ!

地元の新鮮な野菜・果物・魚貝・海藻など


今浦朝市名物!今浦みそ

 地元の食材にこだわり、材料は松阪産の新豆、米は今浦産の新米を使っています。麹も全て手づくりです。
 減塩で喉にツンとこないまろやかさ。素朴で香りは強く、柔らかい味わいは食材の旨味を引き立てます。
 昔ながらのやり方で、今浦の元気なばあちゃんたちがじっくり手間ひまかけてつくる、絶品手づくり味噌です。

元気なばあちゃん達が昔から作り続けている今浦みそ


喫茶コーナー

 喫茶コーナーでは、今浦みそと旬の食材を使った味噌汁を召し上がって頂けます。地元で採れたあおさやアカモク、アサリ、牡蠣、伊勢エビなど季節によって食材が変わるので、お楽しみに♪
 味噌汁以外にも、揚げたてのかきあげ、いそめし、タコめし、牡蠣めし、おこわ、寿司、ぜんざいなど、朝市で買って頂いたものを喫茶コーナーで食べることもできます。

伊勢海老汁



漁師の味!名物たこめし

伊勢エビがいることも!


利用案内

○今浦朝市
■日にち:毎月第1、第3日曜日
 ※1月第1日曜日はお休み
■時 間:午前8時~10時
■場 所:旧今浦保育所(鳥羽市浦村町244-1)
■駐車場有

お問い合わせ

今浦朝市

〒517-0025
鳥羽市浦村町244-1 旧今浦保育所
090-4117-2503


【オリジナルHP】

All Rights Reserved,Copyright(C)2007 - 2017. Mie Prefecture