伊勢志摩エリア

南伊勢町

相賀浦

海ぼうず

懐かしい風景を眺めてゆっくりと過ごす、泊まれる小学校

相賀浦小学校の校舎をそのまま利用した施設


廃校利用の漁村の宿。泊まれる海辺の小学校。海の幸の調理体験もできる。

夏合宿に最適

のどかな漁村の高台にある『海ぼうず』は、旧・相賀浦小学校の校舎そのままを利用した宿泊と体験を楽しめる施設だ。図書室や校庭の遊具も学校当時のままに残されている。地域の人たちが協力し合って運営しているこの施設、近くの相賀浜で海水浴もできるので、夏合宿などに最適の環境だ。毎年恒例にしている小学校もある。



南伊勢町体験ワールド

複雑なリアス式海岸の五ヶ所湾をぐるりと囲む南伊勢町では行政と地元有志が連携して『五ヶ所湾きらりふれあいの会』を結成。温暖でおおらかな地域の特性を活かし、さまざまな体験を提供している。
体験は「ないぜしぜん村」や「海ぼうず」をはじめ、地域内各所で開催される。漁業、農業、林業、食文化、ものづくり、環境学習・郷土の歴史、マリンスポーツなど、地元のいろいろな職業の人たちが協力して、実に90種類以上もの体験プログラムを用意。都市部からの修学旅行をはじめ、一般観光客でも参加できるものもある。自然豊かな海や山の体験は、ふるさとの良さ、心と心の交流を感じさせてくれると大好評だ。

漁業体験(養殖マダイの餌やり)




利用案内

詳細はオリジナルHPをご確認ください。

お問い合わせ

海ぼうず

〒516-0118
度会郡南伊勢町相賀浦371-1
0599-64-0010


【オリジナルHP】 http://www.amigo2.ne.jp/~seakids/

All Rights Reserved,Copyright(C)2007 - 2017. Mie Prefecture