伊勢志摩エリア

志摩市

阿児町

農家民宿Mahana

マクロビオティックインストラクターが手掛ける民宿

自然と共生できる癒しの空間でマクロビオティック体験を。

森に囲まれた一軒屋

 お茶目な〝せっちゃん〟と、しっかり者の〝きみちゃん〟夫婦が営む農家民宿。空き家になった一軒家を、なんとか自分たちの手で使いたいと思い、考え付いたのが今の形だったそう。ロケーションも緑に溢れ、海に囲まれた志摩の景色とはまた違った空間だ。

和室の客室を自由に使うことができる。


食の持つパワーを実感できる食事

 食事療法の一種であるマクロビオティック。そのインストラクターでもあるきみちゃんは以前難病にかかっており、自らの手でなんとしてでも治そうと思い辿り着いたのがマクロビオティックだった。学び食することで、なんと病を改善することに成功。さらに生活改善や、平和運動にも繋がるというところにも共感されたという。そんな、食の持つパワーを少しでも多くの人に広めたいと料理を提供するのはもちろん、料理教室も同時に開催している。
 

身体に優しく美味しいマクロビオティック料理が世界を平和にしてくれる。と、きみちゃん。


竹で作る楽しみの数々

 ワークショップを担当するせっちゃんは竹細工体験などを教えており、そこで作った箸や湯呑を使って夕食や宴を楽しむということもここならではの楽しみ方のひとつだ。また様々な楽器も作っており、希望があれば演奏で楽しませてくれる。

せっちゃんと作る竹細工。作った器で一杯どうぞ。


まはなポイントを貯めて、お得に宿泊しよう

宿泊料金の基本は1泊2食付きで12000円だが、1ポイントを10円として使えるまはな(労作)ポイントを貯めることでとってもお得に宿泊することができるのもこちらならでは。田舎のおばあちゃん家のお手伝いをするような感覚で労作を楽しんでみては。

“東山魁夷”の描く日本画の様な世界が広がる林を散策。


人工甘味料を一切使用しない手作りデザート。

まはな七号食で心も身体もリフレッシュしましょう。


ワークショップのメニューの数々

 海遊び(夏のみ、要予約、別途料金必要)
 山遊び(散策、無料)
 竹細工(別途料金必要)
 サイクリング(無料貸し出し)
 餅つき(年末)
 フェルト作り(要予約、別途料金必要)
 料理教室講座(別途料金必要)
  など


施設情報

■まはなポイント(1point=10円で換算して減額します)
 ・寝巻(パジャマ)、ひげそり、歯ブラシ持参 各5point
 ・寝袋持参 200~400point
 ・窓拭き 30point
 ・風呂掃除 50~80point
 ・部屋掃除 50point
 ・草抜き 100~200point
   など

利用案内

※平成26年3月末の料金です。現在の料金は施設までお問い合せください。

■営業時間/チェックイン 15:00
         チェックアウト10:00

■定休日/無休 ※2日前までに要予約

■駐車場/有

■熟形式の七号食コース(5,000円/日)~
  おまけ付きコース(15,000円)
  どのコースも1泊2食付。
  冬場は1泊500円UP/組/1~3日宿泊毎
 (1~3泊は500円UP、4~6日は1000円UP)
  アルコール類持込可
  近鉄鵜方駅より送迎可

お問い合わせ

農家民宿 Mahana(まはな)

〒517-0503 志摩市阿児町立神2433
0599-45-4195


【オリジナルHP】 http://www.mahana-tategami.net/

All Rights Reserved,Copyright(C)2007 - 2017. Mie Prefecture