奥伊勢エリア

大台町

佐原

道の駅 奥伊勢おおだい

まちの魅力を発信する活気ある直売所

企画力と実行力で、まちを元気にする地域発信の場。かならず立ち寄りたくなる個性ある道の駅。

独自のサービスを提供

いつも多くの来客で賑わい、活気がある『道の駅 奥伊勢おおだい』は、地域内外の人々と交流し地域を元気にするという目標に対し、持ち前の実行力で成果を出してきた。道の駅に求められるサービスに留まらない「やる気」がみえる道の駅だ。
スタッフは地元からの雇用を積極的に行い、元気で質の高いサービスの提供を心がけている。地元企業と共同による商品開発や、毎週日曜日の「奥伊勢わいわい朝市」、毎年10月の誕生祭などのイベントも、自らの力で実行していく。様々な活動で得た資金は大台町社会福祉協議会へ寄付をするなど、社会貢献にも協力的だ。

国道42号線沿い、大台町役場の隣にある道の駅。


充実の店内

館内では、季節の野菜を中心に、しいたけ、日本茶、大内山の乳製品、宮川の鮎、木工製品など、大台町、大紀町、多気町の特産品を販売。お目当ての商品を目指し遠方から足を運ぶ人も少なくない。食堂も充実し、地元食材をふんだんに使い、食堂で食べてもらう「今日の駅弁」は大好評だ。売り場でも、作り立てを提供する惣菜の販売も始めた。
また実験農場も持っていて、無農薬・化学肥料不使用の野菜も育てる。農業振興にも意欲的だ。

食堂では「今日の駅弁(680円・毎日35食限定)」が人気。その他、麺類や定食など充実している。


道の駅で作ったお惣菜、軽食が充実。



奥伊勢わいわい朝市

秋はキノコ類が豊富。


定期イベント

■奥伊勢わいわい朝市
 ●日時/毎週日曜日9:00〜
 ※露店や試食コーナーなどを出店。季節の野菜をお好み焼き風に調理した「でたらめ焼き」が人気。

営業あんない

■営業時間/8:00~19:00
    食堂8:00~18:30
■定休日/無休

※平成26年3月末の料金です。現在の料金は施設までお問い合せください。

お問い合わせ

道の駅 奥伊勢おおだい

〒519-2404
多気郡大台町佐原663-1
0598-84-1010


【オリジナルHP】 http://www.ma.mctv.ne.jp/~okuise-o/

All Rights Reserved,Copyright(C)2007 - 2017. Mie Prefecture