イベント情報

2023.02.10

できワク!親子ワーケーション第2回を開催します!

【できワク!親子ワーケーション】

————————+

できたが増える親子ワーケーション

できた+ワクワク+ワーク 略して【できワク!親子ワーケーション】

————————+

ママやパパは働くことを楽しみながら、同時に、子どもの自信や自立心を育むことができる。

子どもの「自分でできるよ」が増えれば、ママやパパにもゆとりが生まれる。

「そんな嬉しいサイクルを創りたい」という思いで、キャンプinn海山の「できワク!親
子ワーケーション」が誕生しました。

・リフレッシュしながら「働くこと」を楽しみたい。

・子どもにも「働くこと」を楽しいと感じたり「誰かの役に立つこと」が嬉しいと思って
もらえたらいいな。

そんな思いをもっているママやパパを応援する「できワク!親子ワーケーション」。

第2回目の開催は、3月19日(日)~21日(火・祝)の2泊3日。

貸別荘タイプのコテージ「平尾」で、清流銚子川を眺めながらのワークとキャンプinn海
山ならではの体験ができるワーケーションです。

5つの体験プログラムをご用意

(1)秘密基地づくり

(2)火おこし体験

(3)おしごと体験

(4)自然体験(カヤック・銚子川大冒険など)

(5)おしごと体験&カレーづくり

※(1)と(2)は親子で体験できるプログラムです。

もしもの時に使えるスキル(防災ミニ知識)も含まれています。

「できワク!親子ワーケーション」について、詳しくはホームページをご覧ください。

https://camp-inn-miyama.com/dekiwaku/

上に戻る