イベント情報

2021.07.25

渡り蝶「アサギマダラ」を呼び寄せるための花畑の整備イベント

津市美杉町太郎生の住民でつくる地域おこし団体「太郎生道里夢」では、渡り蝶「アサ
ギマダラ」を呼び込むため、秋に綺麗なフジバカマが咲き乱れるよう、フジバカマ畑のオ
ーナーの皆様と畑の整備を毎月第4日曜日に行っています。
 今回は、オーナー以外のフジバカマに関心のある皆様としてフジバカマ畑のことをして
もらえるような整備イベントを開催します。
 イベント当日は、暑くなりますので、親子で楽しめる水鉄砲で遊ぶ催し物も企画してい
ます。
 ぜひお越しください。お友達と、家族連れで、お一人での参加ももちろん大歓迎です。
  
【開催日時】令和3年7月25日(日)9:00~15:00
【開催場所】巨勢木材店横の畑(津市美杉町太郎生4476)
【参加料金】940円/人(保険料)
※体験イベント(木工体験など)を希望される場合、参加費及び材料費は別途必要となります。
※昼食用材料費として別途500円~となります。(午前だけ参加の場合は無料)
【持ち物】草抜き道具、水鉄砲、着替え
※今回は、水鉄砲を使って、水のかけ合いをします。
 コスプレ衣装をお持ちの方は着用してイベントに参加して頂くことも可能です。

【その他】
・雨が降っているなど草引きができない場合には木工体験などを企画しています。
(中止にする場合もあります)
・第4日曜日以外にも秋ソバの種まきなどイベントを行う予定のため、詳しい内容や参加
 方法などは、電話でお問い合わせください。
・令和3年度フジバカマ畑オーナー制度の最終受付も行いますので、合わせてお問合せ
 ください。
     
【申込み・問い合わせ先】
たろうの店「ようこそ」
〒515-3536 三重県津市美杉町太郎生1943-2
[TEL]090-3304-2650(山崎)

上に戻る